ページ上部に戻る

MENU


劇的!難聴改善トレーニング

ご利用者の声

ご利用者の声:その001

2019.02.27

難聴+耳鳴り「音の鍛冶屋」聴力回復センターで管理し、
認知力が向上、認知症まで予防した秘密!

視覚障害2級の私は50代後半だったある日、難聴と耳鳴りが同時にやって来ました。
視力も良くない私は聴力も落ちることは本当に恐ろしい事でした。
そのうち、記憶力、物忘れ、うつ病など認知力まで低下するのを感じました。

 

そんなある日、音の鍛冶屋をしることになりました。

 

普段から不便が多い難聴や耳鳴り治療にこれといった方法はないと言う事で、藁にも縋る 思いで聴力鍛錬を決心しました。

 

2015年12月から「音の鍛冶屋」聴力回復センターで聴力鍛錬を始めました。

 

快方が鈍いかと思いきや、1年が経った17年から徐々に回復してくるのを体感出来ました。
3年が経って2018年 驚くべきことに中高度の難聴が、軽度難聴に1段階昇格しました。

 

2018年9月現在、ついに私の聴力は正常に戻りました。

もっと良いのは聴力が低下すると認知度が落ち、痴呆症を誘発させるそうですが、3年間 使った結果、認知力良くなり痴呆症予防効果まであるなんて、こんな良いことはありませんでした。

 

喜びと驚きでとても黙ってなんていられませんでした。

 

私が体感したこの驚くべき経験を耳鳴りや難聴で苦しんでいる多くの方々と分かち合いたいです。

 

”難聴、耳鳴り“はもはや不治や難治の病ではありません。 音の鍛冶屋と一緒なら聴力を戻すことができます。

一覧に戻る>>